洗顔に関する情報が満載!


炭酸洗顔の効果について

炭酸洗顔が、美容に良いと感心が高まっています。
通常のように、クレンジングや洗顔料を使用した洗顔とは異なります。
すすぎなどに使用して顔を洗うことで、使うのは普通のペットボトルで売っている炭酸水で構いません。
もしくは、水にクエン酸と重曹を混ぜたものでも良いです。
性質的に、タンパク質や皮脂汚れと結びやすいもので、汚れを記法が吸着するパワーが、皮膚の毛穴汚れまで、スッキリとさせる効果があります。
炭酸には、血液の流れを促進させる作用もあります。
その他にも、開きがちな毛穴を、キュッと引き締めてくれる効果まで期待できるものです。
使用するときには、シュワシュワとした心地よさを肌で感じる凍tができます。
これはある意味、リフレッシュ作用があるので、楽しく洗顔ができることにもなります。
肌が乾燥気味の時には、若干刺激が強いかもしれませんから、肌のコンディションに合わせて使うとよいでしょう。
スーパーやコンビニで売っている、無糖の炭酸水でカンタンにケアができます。

炭酸洗顔をする方法

炭酸洗顔をする方法ですが、その名のとおり、水道から流れ出てくる水ではなく、炭酸で顔を洗うという方法です。
この顔の洗い方によって、肌の血行が良くなると言われています。
肌は適度な刺激を受けることになりますから、肌にある細い血管が開いて、血行が良くなっていきます。
肌の血行が良くなることは、美肌効果もあるということですから、チャレンジしてみる価値はあります。
定期的に洗顔に、炭酸水を取り入れてみるとよいでしょう。
毎日の使用ではなくても、スペシャルな洗顔がしたい時などに、使用してみると肌にも気分的にも、良いリフレッシュとなります。
コンビニなどでも気軽に購入できますが、砂糖入りではなく、砂糖が入っていない炭酸水を購入するようにします。
シュワシュワという感触は、肌にとって適度な刺激となって、気持ちがいいと感じるレベルです。
毛穴をスッキリさせたい時にもいいですし、気分転換と美容ケアを兼ねて洗顔に取り入れるのもよいでしょう。

おすすめWEBサイト

2016/11/10 更新